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よくあるご質問

お客様からいただくよくあるご質問をご紹介します。ご質問やご不明点がございましたら以下をご参照ください。




ご登録について




Q. エージェント登録とはなんですか?

A. 提携企業に登録があり、すでに会員番号(7桁)を持っている方は「エージェント登録」となります。

Q. ユニメイト登録とはなんですか?

A. 提携企業に登録がない方が、ユニマルシェに会員登録する場合は「ユニメイト登録」となります。

Q. 法人でも登録できますか?

A. はい。ご登録いただけます。

Q. 1年間、商品を購入しないと解約になりますか?

A. ユニマルシェは通信販売のため、自動解約はございません。

Q. LINE登録したい。

A. 以下よりご登録ください。
LINE友だち追加する
または、以下方法でもご登録いただけます。
 ①友だち検索で「ユニマルシェ」または、「LINE ID:@023fjree」を検索して登録する。
 ②ユニマルシェショッピングサイト下部のLINEロゴを押す。
  スマートフォン:「友だち追加」ボタンを押すと登録完了。
  パソコン:表示されたQRコードを読み取り登録する。

ご注文について




Q. 商品は、注文してからどの位で届きますか?

A. 商品ごとに異なりますので、以下をご参照ください。
【冷凍&常温商品・シーベリージュース定期便】注文完了日より3営業日以内に発送
【有機JASオーガニック野菜セット】注文完了日より7~10営業日以内に発送
【ギフト・産直】(一部除く)基本は注文完了日より5~10営業日前後の発送ですが、詳細は各商品をご確認ください。

Q. 配達日や時間の指定はできますか?

A. 指定いただけます。ただし、「ギフト・産直」、ポスト投函商品を除きます。
時間指定区分は、午前中(9時~12時)、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時です。

Q. 配送先をいつもとは別の所に変更したい。

A. 以下のいずれかよりお手続きください。
①ログイン後「マイページ」内の「アドレス帳」を押し「新規登録」でご希望のお届け先情報を登録する。
②商品購入手続きの中で「お届け先の選択」画面があります。 「アドレス帳から選択」の下のある「配送先を追加する」を押してご希望のお届け先を登録します。配送先としてチェックが入った状態で表示されます。

※ギフト以外の商品については、お届けする商品の依頼主名は「ユニマルシェ」となりご注文された方のお名前にすることはできません。お届け先様へ「ユニマルシェ」からお荷物が届くことを  事前にお知らせくださいますようお願いいたします。

Q. 注文できているのか確認したい。

A. ログイン後「マイページ」内の「購入履歴」からご確認できます。

Q. ギフト発送はできますか?

A. 『ギフト・産直』カテゴリの商品のみ、ご利用いただけます。(納品書など金額が入るものは同梱されません)その他『常温商品』『冷凍商品』などは、納品書が同梱されてしまうためご利用いただけません。また、伝票の依頼主の欄も「ユニマルシェ」となってしまうためご注意ください。

Q. 『産直・ギフト』を注文しました。ギフトで贈りたいのですが、依頼主を変えたい。

A. 購入手続きを進めて「支払方法選択」画面のご依頼主の欄で「新規」を押して依頼主情報を登録する。「ご注文最終確認」画面でご依頼主と注文者の名前が確認できます。

Q. 領収書を出してほしい。

A. 商品を受け取りいただいた後にお手続きいただけます。
【領収書 発行手順】
①ログイン後「マイページ」内の「購入履歴」から注文した日を選び「詳細」を押す。
③画面下部のお支払い情報の「領収書を申し込む」を押す。
④宛名など必要事項をご入力して「送信」を押すとご登録のメールアドレスにメールが届き指定のURLを押すと領収書が表示されます。

野菜について




Q. 大根を切ったら中が黒くなっていたのですが、食べられますか?

A. 黒くなる原因としては、生育期に高温や干ばつで水分が少なくなった場合や過湿などによる生育障害などの理由が考えられます。
また、雨などで大根の水分が多くなりその後の温度変化で中が透明~薄紫色になる「水晶現象」が起きる場合もありますが、お召し上がりには問題ございません。ただし、生食では風味が落ちてしまいますので、煮物などのお料理がおすすめです。
生産地でも、収穫後何本かカットして野菜の確認はしておりますが、外見からは見分けがつかないため混入してしまうことがあります。
異臭やぬめりなどお気付きの点がございましたらお客様センターまでご連絡ください。

会員情報変更について




Q. 住所が変わった。メールアドレスが変わったので変更したい。(※定期購入商品を除く)

A. ログイン後「マイページ」内の「会員情報更新」を押し、住所やメールアドレスなど変更したい箇所に新しい情報を入力し「更新」を押すとお手続きできます。

Q. クレジットカードの登録、変更したい。

A. 以下手順よりお手続きいただけます。
●新規登録:ご注文画面の最後「注文最終確認」の下部、お支払方法よりご登録いただけます。
●すでにご登録があるカードの変更:
・ログイン後「マイページ」内の「クレジットカード情報登録」を押す。
・「編集」を押して変更する。 「カード情報を入力ください」の中でクレジットカード番号と有効期限を入力し「登録」を押す。
●定期購入の支払いクレジットカード変更:
・ログイン後「マイページ」内の「クレジットカード情報登録」を押す。
・すでに登録のあるカード名義の下部に「定期便支払い用カード」と記載しているクレジットカード情報の「編集」を押して変更する。
※個人情報保護のため電話受付は行っておりません。あらかじめご了承ください。

定期購入について




Q. 定期購入商品の住所を変更したい。

A. 【変更手順】
①マイページ内の下部「定期購入商品」の「商品のお届け先変更」を押す。
②名前などご確認し、すべての「必須」項目を入力して「次へ」を押す。
③入力した内容を確認して「お申し込みをする」を押す。
※商品の発送予定日の1週間前までにお手続きをお願いいたします。
※お手続きが完了しましたらメールを送信いたします。ご確認ください。

Q. 定期購入を解約したい。

A. 定期商品の解約は申告した月の翌月からの適用となります。
【定期解約手順】
①マイページ内の下部「定期購入商品」に「商品変更または、定期解約」を押す。
②名前などご確認し、すべての「必須」項目を入力して「次へ」を押す。
③入力した内容を確認して「お申し込みをする」を押す。
※お手続きが完了しましたらメールを送信いたします。ご確認ください。

Q. 定期商品の商品を変更したい。(※シーベリーのみ対応)

A. 定期商品の変更は申告した月の翌月からの適用となります。
【変更手順】
①マイページ内の「定期購入商品」に「商品変更または、定期解約」を押す。
②名前などご確認し、「定期購入の商品変更(シーベリージュースのみ)にチェックを入れる。
③「変更・解約希望商品」で現在の定期商品を選択する。
④「変更後の商品」で翌月からお届け希望の商品を選択する。
⑤その他の「必須」項目をすべて入力しして「次へ」を押す。
⑥入力した内容を確認して「お申し込みをする」を押す。
※お手続きが完了しましたらメールを送信いたします。ご確認ください。


ユニポイント・クーポンについて




Q. ユニポイントの使い方を教えてほしい。

A. 購入手続きの「注文最終確認」画面で左側下部左側下部「ポイントを使う」を押す。 「使用するポイント」の枠の中にポイント数を入力して「確定」を押すとご利用いただけます。

Q. ユニポイントに使用期限はありますか?

A. 最終獲得日・最終使用日より1年です。

Q. クーポン利用方法を教えてほしい。

A. 購入手続きの「注文最終確認」画面で左側下部「クーポンを使う」を押す。使用したいクーポンの「適用」を押すとご利用いただけます。
利用方法動画はこちら

Q. クーポンとユニポイントは一緒に使えますか?

A. ご利用いただけます。はじめに「クーポン」利用の設定をしてから「ユニポイント」順にお手続きください。

困ったときは(「ログインできない」など)




Q. ログインができない。

A. 【確認ください】
・会員番号は正しく入力していますか?
エージェントの方:会員番号7桁を入力する。
(会員番号+BC番号で登録されている方は、会員番号10桁を続けて入力する。)
ユニメイトの方:mから始まる7桁の番号を入力する。

Q. パスワードを忘れました。教えてほしい。

A. 弊社でも会員様が設定したパスワードの確認ができませんので、再発行のお手続きをお願いいたします。
【再発行手順】
 ①ログイン画面の「すでにユニマルシェにご登録の方」の下部「ログイン」ボタンの下 「パスワードの再設定または忘れた場合はこちら」を押す。
 ②会員番号(ログインID)とメールアドレスを入力して「送信」を押す。
 ※メールアドレスは、ご登録時に入力したアドレスと同一が条件となります。
 ③入力したメールアドレスに「パスワード再設定のお知らせ」が届く。
 ④メール内にあるURLを押してご希望のパスワードを入力する。
 ⑤パスワードを変更すると、完了メールが送られてきます。

Q. パスワードの再設定ができない。

A. 【確認ください】
・会員番号は、10桁もしくはmから始まる7桁になっていますか?
(会員番号+BC番号で登録されている方は、会員番号10桁になっていますか?)
・メールアドレスは、新規登録した時と同じアドレスになっていますか?
※「メールアドレスが分からない」「メールアドレスが変わった」など再設定ができない場合は、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. パスワードを再設定したが、メールが届かない。

A. ユニマルシェからのメールが迷惑メールや受信拒否設定していないか確認をお願いいたします。
ユニマルシェのドメイン:@umimarche.jpを受信できる設定をしてから再設定のお手続きをお願いいたします。